« 3月スケジュール | メイン | フラワーアレンジメント イースター »

花粉症



今年は暖かいと言いながらも、この2日間はとっても寒かったですが



皆さん大丈夫でしたか?風邪など引いていませんか?



それにまたまた、今年も花粉が飛び交ってきたみたいで、



花粉症って免疫のコップがいっぱいになったら発症するって思ってた。だから、免疫のコップを大きくしていかなければいけないって思っていた。



でも、どんなに大きくしていってもどんどん有害名物が入ってくると一緒なんだって。入ってくる物を止めなければいけないんだって。



なるほど!!そらそうだ!ということで、 今年は気を付けましたよ。  



どう気を付けたかは直接聞いてくださいね。



おかげでか、 いつもの目のかゆみと涙は1月末に一週間ほどで乗り越えたようです。良かった。良かった。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sbc-flower.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/57

コメント (3)

どんなに気をつけていてもこの花粉の時期だけはアウトのようです。アレンジメントに入れる花も花粉の飛ばないような花を多く選んでいます。

ninoさんは重症な花粉症ではなさそう。これはとてもアドバンテージです。春の花を沢山楽しんで下さい。

ありがたいことに、私はあまり重症ではないようです。
目がかゆいのと涙目ぐらいで助かっています。
でも花屋としてはカサブランカのにおいが苦手なのはデメリットかと思います。

私はキク科とイネ科。
結構花の種類はあるのですが突然鼻水が止まりません。

カサブランカも来ますね。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月02日 12:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3月スケジュール」です。

次の投稿は「フラワーアレンジメント イースター」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。