メイン

日記 アーカイブ

2006年10月26日

ホームページをリニューアルしました!

ストロベリーキャンドルフラワー教室へようこそ!
この度、サイトをリニューアルする運びとなりました。
お花に関する情報は、もちろんのことレッスンに関してや
日々の出来事をどんどん更新していきたいと思っております。
是非、覗いていって下さいね。

2006年11月22日

勤労感謝の日

気が付けば明日はもう23日。11月も末になろうとしている。例年だと御堂筋の銀杏は散りかけている?今年はまだまだきれいな黄色を保ち、見る度に11月だな〜て思う。明日はぎんなん拾いに御堂筋を歩く人がいてますね。私も久しぶりのお休みなんで自転車で出かけてみたいと思います。

2006年11月28日

腰痛

クリスマスリースのレッスンの時に黄金ヒバの沢山入ったバケツをもって...いきなり腰痛...クリスマス限定商品の注文も...もう少しまってね。やっぱり...年かしら...

2006年11月29日

もうすぐXmas!!

tea.jpg
いつも愛飲しているルピシアの紅茶に季節限定クリスマスバージョンが出ました。
ルピシアの紅茶はフレーバーティーながらに香りだけでなく味もあってとっても美味しいのでお勧めです。お勧めはジングルベルやホワイトリースです。一度お試しあれ!!

2006年12月03日

スキー研修会!

ski.jpg
毎年恒例のスキー研修会にいってきました。雪がないかと心配してましたが土曜日の夜に降り日曜日は自然の雪でした。

2006年12月21日

ルミナリエ







今年もルミナリエに行った。

これまでは壁紙のような装飾だった東山遊園も今年は回廊になっており、中に入れば360度見る事が出来ました。

どうして、 震災のお金の掛かる時にこんな大装飾を施したのかって、ずーっと疑問だった。

今年、地域の新聞を読み・・・そうなんだ・・・っておもった。

気分が沈んでいる時は明るい物を見たり、上を見る事によって暗い気持ちが晴れてくる。だから、ルミナリエを作ったんだとの・・・お話。

うん、うん。なるほど。納得できる話だった。

下を向いて歩いている回りのみんなに顔を上げてもらおうと思った・・・とのこと。

全て、気持ちから・・・ね。



来年もつづくように・・・と・・・。 旧バージョンのhttp://www1.ocn.ne.jp/~s.candleも覗いてみてね。by nino

2006年12月26日

クリスマスパーティ







少人数になってしまいましたが…夜景の見えるパーティルームを貸しきりクリスマスパーティをしました。

窓からUSJのツリーと花火がみえます。

遠くには明石海峡も見えます。

好評につき来年1月20日のレッスン終了後に新年会しましょうね。

旧http://www1.ocn.ne.jp/~s.candleも覗いてみてね。 by nino
Kiss

2007年01月06日

今年2007年も…







しょうこりもなく、今年もお正月あけから菅平高原で過ごしているni-noです。今年は雪が少なくブッシュがいっぱいでています。講習をするにも場所を選ばなければなりません。昨日は晴天だったけど今日は本格的な雪降りの日!こんな日はペンションでお茶飲みながら窓から頑張っているスキーフリーク達を眺めている。雪ってキレイだけど、コワイモのって都会のみんなは知らない。

2007年01月07日

2007年新年



明けましておめでとうございます。 みなさん良いお正月おむかえて゛しょうか?私は初日の出を見に行きました。7時5分頃きれいに丸く見えましたよ。

2007年01月21日

新年会2007



Kiss
2007年新年会も無事おわりまし~た。ご参加の皆さんありがとうございました。想像以上に美しい夜景と楽しい本音のおしゃべりでとっても楽しい時間が過ごせたと思います。皆さん、今年一年停滞することなく向上を目指して色々頑張っていきましょうね。毎月やりたいとの意見も出ましたので考えておきます。



 



 


2007年03月02日

花粉症



今年は暖かいと言いながらも、この2日間はとっても寒かったですが



皆さん大丈夫でしたか?風邪など引いていませんか?



それにまたまた、今年も花粉が飛び交ってきたみたいで、



花粉症って免疫のコップがいっぱいになったら発症するって思ってた。だから、免疫のコップを大きくしていかなければいけないって思っていた。



でも、どんなに大きくしていってもどんどん有害名物が入ってくると一緒なんだって。入ってくる物を止めなければいけないんだって。



なるほど!!そらそうだ!ということで、 今年は気を付けましたよ。  



どう気を付けたかは直接聞いてくださいね。



おかげでか、 いつもの目のかゆみと涙は1月末に一週間ほどで乗り越えたようです。良かった。良かった。


About 日記

ブログ「Strawberry's News」のカテゴリ「日記」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはレッスンです。

次のカテゴリは生徒さん作品です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。