メイン

生徒さん作品 アーカイブ

2006年12月20日

プリザーブドレッスン



2006年12月29日

クリスマスアレンジメント



12月23日のレッスンでテーパーを使ってみました。この作品は角田さんの体験レッスンです。

2006年12月30日

お正月のアレンジメント



今年のお正月はこんな感じになりました。これはMrs小田さん作品。

お正月のアレンジメント



これはMrs美馬さん作品。バレエやジャズや毎日忙しくされている彼女の久しぶりのレッスンです

2007年01月17日

夕陽ヶ丘教室一月作品



小島さん。良くできました

2007年02月14日

1月の生徒作品プリザーブドフラワー




PCM_07_02_03_0001.jpg



こずえちゃん、久しぶりのプリザーブドフラワーです。



かわいい作品でしょ!!
Smile



長年、フレッシュフラワーのレッスンを受けているだけあって、すてきに仕上がりました。



ボアの手下げ、Rose,あじさい、ライスフラワー、ミントの葉、他。



 


1月の生徒作品ヨーロピアンデザイン初級



PCM_07_02_03_0004.jpg



小田さん作品 ラウンドブーケ



ヨーロピアンデザイン初級ももう卒業ですね


1月生徒作品

PCM_07_02_03_0002.jpg

今月からヨーロピアンデザインに入会した菅さんの作品です。 形はトライアンギュラーです。 はじめはプリザーブドフラワーをしたいと言うことでおみえでしたが、やはり、フレッシュフラワーの魅力には勝てなかった様で、ヨーロピアンデザインの講座にお入りになりました。

2007年02月21日

おひなさまの花飾り







やさしいフラワーアレンジメントでの生徒作品です。
今回はおひな様の段飾りを倣ってスイートピー2種(グレース、ピンク)とピンポン菊2種類と桃を使いまいした。
白がお内裏様です。後、ピックを刺して出来あがりです。

2007年03月16日

フラワーアレンジメント イースター







三月米田さん作品

イメージは春の野原と鳥の巣です。

そっと覗いてみてごらん!!

2007年03月28日

3月 プリザーブドフラワー



今月のプリザーブドフラワーです



ちょっと、単色ですがすがしいイメージにできあがりました。



簡単なようですが、小さなあじさいとライスフラワーを何個も作るのが大変でしたね。



でも、丁寧なワイヤリングができあがりの作品を美しい物にします。



手抜きはだめですよ。



来月はリースかな。


About 生徒さん作品

ブログ「Strawberry's News」のカテゴリ「生徒さん作品」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは日記です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。