メイン

moblog アーカイブ

2006年12月27日

眼鏡









最近、見えにくいからとメガネを新調しました。



新しくディアモールにできたお店で店員さんも親切です。



これはJill stuartブラというブランドで裏側がシマシマになっています。



ちょっとイメチェンしようと思って
Cool
…でも、似合わないらしい…です
Cry


2006年12月28日

ガスパールとリサ



毎年、阪急デパートのウインドデイスプレを楽しみにしてます。今年の主役はガスパ-ルとリサのよう。

リサとガスパールが生クリームをホッペに付けて、ケーキを作っている所です。

色んな場面があるので見に行ってね!!

2007年04月10日

すずらんの花束



以前に、お客様から5月1日にスズランの花束を貰えば幸せも一緒に届くので贈って下さいと御注文頂いた事があります。

こういう仕事をしているにも関わらずまったく知らずに反対に教えられる事も沢山あります。

あの時の方には幸せも届いたかしら!でも、そのように思って下さる方がいるだけでも幸せですよね。

今年の5月1日にスズランの花束を贈ってみませんか。

2007年04月15日

草津温泉



草津良いとこー度はおいでーちょんちょん。てある草津に行って来ました。

今まで野沢温泉とか色々行った中では最高のお湯と湯量でしたよ。湯畑の周りを歩いて少し行くとお饅頭屋さんがあって無料で試食がそれもお茶付きで出来ます。

無料の湯も沢山あるのであっちこっちと入るのも良いかもしれませんね。

硝子館があってお土産にするにも自分用にするにも安くて綺麗でした。

2007年05月02日

カタクリの花



お客様からカタクリの花の写真を頂きました。

これからカタクリがとれます。

群生して咲くようです。この写真は岐阜です

2007年05月27日

6月スケジュール

弁天町教室 2日 13時〜プリザーブド 14時〜ヨーロピアン16日 13時〜プリザーブド 14時〜ヨーロピアン 15時〜季節の花飾り



夕陽ヶ丘教室14日 19時〜優しいアレンジメント



帝塚山教室お休み



天保山教室20日19時〜優しいアレンジメント



予約まだの方はお早めに!

2007年05月28日

四月生徒作品

ヨーロピアン菅さんの作品です。

2007年07月13日

ホリゾンタル

ヨーロピアンデザインのコースの基本です

2007年11月12日

ウェディングの贈り物

お友達のMさんが、結婚したというのでプレゼントにハートのプリザーブドギフトを差し上げる事にしました。

ピンクのローズをハート型にアレンジし、チュールをかけたものですがMさんのイメージです。

彼女は中山みほりんをキュートで可愛いくした感じです。

とっても気に入って頂きよかったです。

2007年11月22日

クリスマスツリー



11月の稲井さんの作品

真っ白なプリザーブドのツリーです。

ひとつき早いクリスマス。でも、街にはクリスマスツリーのイルミネーションがあちらこちらにあります 。

2007年11月23日

ウェディングの贈り物



お友達のMさんが、結婚したというのでプレゼントにハートのプリザーブドギフトを差し上げる事にしました。

ピンクのローズをハート型にアレンジし、チュールをかけたものですがMさんのイメージです。

彼女は中山みほりんをキュートで可愛いくした感じです。

とっても気に入って頂きよかったです。

ナンバパークスツリー



今回はナンバパークスのクリスマスツリーです。

2007年11月24日

ナンバパークス花のじゅうたん



ナンバパークスにあったお花のじゅうたんです。

パークスの回し者ではありませんが、広くなったパークスは今注目の公園です。

2007年12月04日

由起子さんのブーケ



日曜日に太閤園で結婚式がありました。

こずえちゃんのお友達の由起子さんの国際結婚式でした 。

ブーケのお届けでちらっと見掛けた外人さんが新郎かなとか考えながらでした。でも前の日曜日はお式をあげる方々が多かったようです。

ブーケ由起子さんの希望の花束風でホルダーもはらんを使いました。

2008年01月15日

新年明けましておめでとうございます。



2008年も始まり幾日かたちましたが、皆様方は良い年始めをお迎えでしたか?ストロベリーキャンドルでは今年も色々なお花のデザインの提案をしていく予定です。今年もよろしくお願い致します。ストロベリーキャンドル二宮佳世

2008年04月04日

桜が満開です

毎年、楽しみにしている近所のさくら通りのさくらも満開です。南側は小さく北側の桜の木は大きいです。

植物が日光大好きなのがわかります。



昔、地元の地域住民で植えた時は港区からの反対もあり、撤去の要請もありましたが、頑張って頂いたおかげで今の桜通りがあります。

港区の他の公園も桜がいっぱい!!

今週末は見ごろだと思いますよ。お弁当を持って桜見に行ってください。

ストロベリーキャンドルの4月のレッスン12日と19日です。

2008年04月14日

母の日のプレゼント



今年の母の日にはプリザーブドのお花をプレゼントしてはいかがですか。写真のアレンジは

バラのモチーフの花器直径約20cma価格6500円

2008年05月17日

トピアリー



礼子さんの作品です。

とても可愛らしい、フワフワした色合いです。

詳しくはHPにアップするのでみてくださいね。



この何ヵ月忙しいのを理由に

HPをさぼってましたが

これから頑張って今年の

お花もアップして行きますから

お楽しみに!!

2008年06月06日

開店祝



5月31日は私がカットをお願いしている美容院ブルークレールの2nd店の移転開店日ということでお花をお持ちしました。

新しい店舗は港区朝潮橋の八幡屋バス停前です。 ネイルとエステが一緒にできる美容院です。

2008年06月23日

夏のツリープリザーブドフラワー



先日 生徒のもんちゃんが作成した夏のツリーです 。新しい色がわりの紫陽花がきれいなコントラストを作っています。材料費だけでも7000円弱かかりましたが、買えば20000円ぐらいする高さ30cm程のツリーです

2008年07月26日

小田さんの垣根



ヨーロピアンデザインコースの小田さんの作品です。垣根に花が自然に生えていれ様を表しています。ヨーロピアンは自然をあらわすスタイルです

2008年10月09日

最近のアレンジ



エンジェルの噴水です。プリザープドでつくりました。

2008年10月26日

最近のアレンジ



夏に菅ちゃんが作ったグリーンアレンジです。みんなドンドンと腕をあげてます

2008年12月29日

師走

仕事納めは今日でしょうか?普通の会社員を辞めて10年ぐらいたちますが、それからずーと皆が遊んでいるときに仕事しています。

興味は正月アレンジメントを頼まれている花屋に行き一日中お花と向き合っていました。

アルバイトの女性が昨日から急に来ないと、病気か事故か事件かと話している最中に宅急便屋さんが来てその方からでした。

中身はなんとか鍵のみ。

2009年01月02日

年賀

新年明けましておめでとうございます。

て、年末のハードワークで風邪を引いてしまい寝ている間に元旦が終わってました。

2009年が素敵な年になりますようにお祈り申し上げます。

ストロベリーキャンドル、主宰 二宮佳世

2009年01月17日

小田さん作品チューリ



小田さん作品チューリップ、レースフラワー マトリカリア アスパラガスべラ

2009年01月27日

とまとうどん



スープパスタならずスープうどんは普通だけど、トマトスープのうどんとは…お値段もおいなりさんが2つ付きコーヒー飲み放題で680円とリーズナブルです。弁天町教室の三階の「こなか」というお店です。

2009年02月04日

アロエの花



ご近所でアロエが花を付けてました。

こんな花を付けるんだと改めて思いました。

ジンジャーに似ていますね。

2009年02月08日

菅さんのネスト



今日は四人のレッスンでしたが、全員違う課題のためてんやわんやでした。

まずは菅さんのネストから時間間違って来て一時はどうなるかと思いましたが無事出来上がって良かったです。

2009年02月16日

小田さんブーケの為の前練習シャワー



最近お休みがちの小田さん

上から下へ滝のように流れるようにとアレンジして。

サイドから流れるラインが難しいようでした。

チューリップは開いたり閉じたりしながら二週間から三週間もちます

2009年03月09日

唐沢寿明★冬物語



恒例のシェイクスピア劇場の冬物語に出演の唐沢寿明さんのスタンド花の設置に行ってきました。

朝に雨があがったと思うも搬入時になると雨が降るなんて最悪。搬入口では同様に道具や舞台セットが搬入されており忙しそう。

春のフェスティバル



先週金曜日から弁天町のオーク2000で春のフェスティバルが開催されています。ストロベリーキャンドルも土曜日にミニ生花ブーケとプリザーブドフラワーで作るケーキの体験会をしました。子供達も参加してくれて楽しかったと言ってくれました。次回はリーズナブルが良いとの事で秋はリースになりそうです。写真は午後のクラスです

2009年03月29日

今日は中村さんのレッ



今日は中村さんのレッスン。ばらとカラーとスィートピーとデルフィニウムでした

2009年04月24日

今日24日からユニバ



今日24日からユニバーサル・シティウオークの中にあるスウィーツファクトリーでプリザーブドの作品を販売して頂く事になりました。

可愛いスウィーツをモチーフにした小物や雑貨・ドールハウス等手作りばかりです。

今回スウィーツにちなんでマカロンパフェコーンなどを作ってみました。

2009年05月01日

スウィーツ・ファクト



スウィーツ・ファクトリー(DECO&CRAFT)ユニバーサル・シティウオーク大阪店にてプリザーブドフラワーのワークショップを行います。

日時: 5月3日、5日(祝) 14時〜19時料金: 2800円



★母の日に可愛くラッピングしてプレゼントはいかがですか?

2009年05月10日

孔雀が羽根を広げたイ



孔雀が羽根を広げたイメージです

2009年05月12日

スウィーツ・ファクト



スウィーツ・ファクトリー用の新作ができました。キラキラしたビーズ付きで蝶々がとまっていますす。

About moblog

ブログ「Strawberry's News」のカテゴリ「moblog」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはオーダーです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。